Vol.1 私自身の矯正体験 院長:井上昌規
 はじめまして。井上矯正歯科の井上昌規です。
これからここで歯列矯正についてお話をしていこうと思います。
今回は私の矯正治療の体験をお話ししましょう。

 私が治療を受けていたのは中学生の頃でした。最初は、親に奨められて始めた治療でしたので、なんとなく面倒でした。矯正装置は邪魔な感じがするし、食事や歯みがきなどがなかなか厄介でした。
 しかし、だんだん慣れてくるものです。そのうち、装置がついていることが当たり前になっていました。食事や歯みがきもなんとかうまくこなせるようになりました。
 そして、治療が終わり、装置がはずれ、自分のきれいになった歯ならびを見たときの嬉しさは、今でも忘れられません。
 もし、矯正治療に不安を感じていらっしゃるのでしたら、体験者である私にどんなことでもお尋ねください

Copyright (C) Inoue Orthodontic Clinic All rights reserved.